narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

肉味噌ごぼう&本マグロのとろろかけ

この時期、新じゃがも美味しいですが、ごぼうも食感がやわらかく、香りも上品なのが特徴です。
一品作りましたよ。

肉味噌ごぼう

f:id:narinatta:20210623220130j:plain

ごぼうを茹でてから、ひき肉と炒め、酒、しょうゆ、みりん、味噌、砂糖、水溶き片栗粉で適宜調味をします。
お酒のつまみにも、ご飯のお供にも良く合いますよ♪



行きつけの魚屋さんに、本マグロの中トロ生が特売されていたので、とろろをかけたら、メッチャ美味しかった!!
やはり生は違いますね~青森に生まれて良かった~~💖 ( ˶´⚰︎`˵ )
いつもなら豊洲直行するマグロが、このご時世なので、料亭でも消費出来なくて地元に残るのかしら。破格のお値段。

f:id:narinatta:20210623220927j:plain


また働くことにしました。面接で受かったので、来月から週4日、午後から4時間ほど働きます。1年間何もしない日々も楽しかったけれど、何か社会貢献できることがあればと思いましたので。年金暮らしだけだと大変だし。
明日は、青森市に出張です。久しぶりの青森市だわ。気をつけて運転します。