narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

葡萄の実が少しづつ

まだ赤ちゃんですが、徐々に大きくなっているので楽しみです。糖度を上げるために、どうすればいいのかしら。肥料とかやったほうがいいのかな?  万田酵素ならあるけれど。黒葡萄と白葡萄の2種類あります。秋が楽しみ♬ 葡萄は、アントシアニンなどを多く含み、ガンや動脈硬化の予防に効果があるようです。他にもカルシウム、カリウム、リンなどのミネラル成分も含んでいます。

f:id:narinatta:20210626095303j:plain


庭の白百合が、拡声器みたい(笑)なぜわざわざ網目に突っ込む?アリストロメリアも勢ぞろいして何か物を言いたげね。。君たちは立派だ。 咲いているだけでみんなに幸せをくれる。

f:id:narinatta:20210626095817j:plainf:id:narinatta:20210626095848j:plainf:id:narinatta:20210626095910j:plain