narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

男飯 かつ丼

なんで男飯っていうのかな。別に女飯でもいいんじゃないの(笑)華奢な女性が、かつ丼を食べている姿もナカナカイケテるって思いますけど。女性は、親子丼は良くてもかつ丼はダメっていう固定観念はもう~~ね~。
この頃は女性一人、酒場巡りをするテレビ番組もあるというのに。(私は無理だけど)酔っ払いに声を掛けられるの、面倒くさ!吉野家も女性一人で行く人もいますが、それも無理。焼肉も一人では・・。いっそ自分でお肉を買ってきて焼いて食べるほうが気楽でいいな。こちらにお店がありませんが、丸亀?うどん。あれならギリ一人で行けそうかな・・。人気がありますよね、丸亀。はなまるとどっちが人気があるのかしら。
カツのお肉は、固い肉のお店が多いので、柔らかなお肉(ヒレなど)を選んでかつ丼にするのが好き。父も歯がダメだしね。


f:id:narinatta:20210703230528j:plain

今日は雨で植物がうれしそうでした。でも静岡県熱海市の土石流は、恐ろしいことでした。亡くなられた方、お悔やみを申し上げます。今後ハザードマップの見直しも必要だと思います。想定外の被害が生じるのが現状ですので。長く住んでらした方のお気持ちを考えると、お気の毒です。数年前に湯河原に行きがてら、熱海に行ったことがあるので、親しみがある土地です。日本を大事にしない人がトップだとやはり…と心の中の声が…。地盤が水分を含んでいるので、地震が来ないことを祈るばかりです。

仕事2日目。ちょっと身体がまだこなれていない感じ。それに人の指示通りに動くことにも慣れていないので、早く順応したいです。「慣れ」ないとね、何事も段取り。


実家の庭、雨に濡れた薔薇が美しい。

f:id:narinatta:20210703232714j:plain