narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ズッキーニとラッキークローバー

大きく育っています。ズッキーニは、ソテーも美味しいですが、ラッキョウに漬けると一段とおいしいって聞きました。パプリカや人参と一緒に、やってみます。ズッキーニを食べやすい大きさに切る。保存袋にズッキーニがひたひたに浸かるくらいらっきょう酢を入れ、お好みで輪切りの鷹の爪を加えて一晩冷蔵庫で漬けると出来上がり♬

ラッキークローバーも赤い花がつきました。小さくて可愛いお花です。月日の経つのが早いのは、知人の子どもや植物の成長で思い知ります。アスパラガスは、毎日ニョキニョキ伸びるのでそれほど驚きません。毎度のご飯に、自分ちの土から採れたての野菜を食べられるって、幸せなこと。土いじりのためのメッシュの入った帽子とドット柄の腕カバーと可愛い長靴を買いました。この頃可愛いのが売られていて目にも楽しい♪せっかくお肌のケアをしても、紫外線予防をしないと日焼けが怖いです。UVクリームをしっかり塗って庭に出るようにしています。真夏の木陰が似合う白いパラソル肌美人になる予定だたのに、どこでどう間違えたのか,異なる体質になってしまいました(涙)
お仕事でも午後1時半から2時半まで、外で水やりや掃除をするので、強烈な日差しに負けないようにしなくては。曇っていても紫外線て強いらしいのね。帰るとぐったりして、今頃の時間になってやっとブログを書くありさま。身体がまだ慣れていないし、仕事の段取り(先が見えない)や人間関係のストレスもちょっとこたえます。明日(今日か)は4日目の出勤。慣れてくれば平気だよ、自分で選んだ仕事だもの。あ、脱水症状も気をつけないと。


f:id:narinatta:20210707001548j:plainf:id:narinatta:20210707001604j:plain