narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

さくら玉子

取り寄せた卵。杉山養鶏場のさくら玉子は、濃厚で甘みがあり後味がすっきりとした綺麗な卵です。富士山の伏流水をたっぷり飲ませているからでしょうか。飼料がちゃんとしてるからでしょうか。卵かけご飯がとっても、美味しいです。

f:id:narinatta:20210710012744j:plain


晩ごはんは、真ツブとヤリイカのお刺身。冷奴。ズッキーニと人参のピクルス。ソルダムソルダムは、日本で二番目に生産されているプラムの品種で赤い果実が目立ちます。食べるとほのかな甘みと軽い酸っぱさとがマッチしていて蒸し暑い日々を爽やかにしてくれます

f:id:narinatta:20210710013355j:plain


今日は仕事が休み。定期検診のために病院に行きました。数値が安定していて良かった。転院先の医師が女医さんで相談しやすいの。やさしくってありがたいです。以前の津谷先生にも感謝しています。そのあと、車の免許更新のため安全協会に行き、手続き申請。写真が背景があるとダメだって言われてせっかくのお気にいりの写真が使えませんでした。案の定、そこで撮った写真は指名手配みたいになった・・・ため息。来週はすぐ優良講習だけ参加すればOK。できるだけ無駄を省いてサクサク楽ちんにしたいですよ、こういうの。
明日は雨が降るかしら。水やりをするのかな、明日も。