narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

黒にんにくの味噌焼きおむすび

食材はほとんど自家菜園のものです。素材の甘さがあるので温野菜にして味わうの♬
黒にんにくは、炊飯器を使って発酵にんにくを自家生産をする人もいるわが県で、匂いと煙の問題さえクリアーできれば私でも作るの可能です。発酵にんにくは、甘さとコクがあるのですりつぶしてお味噌に混ぜて焼くと、風味が増すのです。

f:id:narinatta:20210712235413j:plain

今日は午後から4時間、夜は3時間(学習支援)と7時間働きました。途中で父にお弁当も届け、充実した1日でございました。職場のそばにわが母校(中学校)があり、懐かしくて写真を撮りました。昨年、新校舎になったのでピカピカです。この学校で授業中に大震災に遭遇した記憶もまざまざとよみがえってきます。怖かったな~‼(前は3階建てでした)

f:id:narinatta:20210713000929j:plain


庭の桔梗が艶やか!! 紫の上みたい。一睡の夢 一期の栄華 一盃の酒(上杉謙信の名言)。お酒が飲みたくなったわ~♬。すでに一炊の夢に帰しぬ(苦笑)か。
明日も一日爽やかおばさんになるべくボディケア(保湿)しましょう!女子高生の香りがするシャンプーリンスでも付けてさ(笑)


f:id:narinatta:20210713002224j:plain