narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ワラサのタタキ

イナダ→ワラサ→ブリと出世していくお魚だそうです。コリコリして脂っぽくないので、ブリやハマチより、私はワラサのほうがいいわ。

タタキにしました。十和田わさびをたっぷりつけていただきました。美味!(^^)v


f:id:narinatta:20210818220759j:plain

身欠きにしんとピーマン千切りの醤油和え・あぶり鶏と共に。これはお酒のあてになりまする~~♪お味噌汁はジャガイモと玉ねぎ。デザートはスイカ

朝9時前に美容院に行き、髪をオールパーマにしましたらなんと!1万円以上もかかってビックリ!いつも部分パーマばかりだったから。もちろんカットとカラーリング込みだけど。ショートヘアのほうが経済的だわ。気が済んだら、またショートに戻そうかな。

その足で八戸市に直行。晴れてくれて助かりました。帰ってきたらまた雨が降ってきたのでラッキーでした。俳句の先生にアドバイスをいただき、勉強になりました。次回は、9月15日(水)宿題は、「虫の声」(ちちろ・松虫も可)お昼ごはんを食べる暇がなかったので、チョー空腹。急いで晩ごはんの仕度をしていただきました。このワラサというお魚、気に入りました。もっと食べたいな。


明日と明後日は、お仕事です。日曜日は、亡くなった友人のお宅に伺ってお参りをします。お盆中は遠慮しました。月日の経つのは早いです。初盆なのね、もう。合掌。

夜、PCを入力していると、外から虫の声...