narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お弁当

月曜日は、父にお弁当を届けます。私の夜のボランティアがあるためです。いつも楽しみにしてくれるので、作り甲斐があります。

f:id:narinatta:20211012072319j:plain

マグロ中トロのお刺身・筋子・卵焼き・しみ豆腐の肉詰め・茄子ピリ辛炒め・ほうれん草と菊のお浸し・鰯の塩焼き・菊と茗荷の紫蘇酢和え・小エビのふりかけ。

おうちごはんは、その残りです。

f:id:narinatta:20211012072345j:plain

緊急事態宣言解除や蔓延の沈静化とともに、さまざまな行事や会合が復活して、やることが増えてきました。夜もその仕事の関係の準備が続きます。仕事もあるので、時間の調整をうまくしないとヤバい。でも、生活にハリがあるので大丈夫です。
熊本の友人から電話があり、長話をしました。楽しかった(*^-^*)。着物のリメイクもステキなものばかり。

f:id:narinatta:20211012072410j:plain

f:id:narinatta:20211012072442j:plain

作務衣。古い着物。村山紬や大島紬銘仙や絣をうまくミックスして働きやすい作務衣。すべて一点ものです。保育園にも俳句の会合にも着ていけそうな身軽さが気に入ったので、採寸をしてもらいました。同じ柄のではなく、これから着物を探します。楽しみが増えたわ(*^-^*)