narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

チーズハンバーグ

久しぶりのハンバーグです。チーズをたっぷりかけました。本来チーズ好きなのですが、脂肪分は控えないと冬場は特にアレなので💧先日、定期検診に行ったら、数値が安定していて大好きな女医さんから「普通ならこの時期、悪化するんですよ(笑)」そうね~~お正月は食っちゃ寝の繰り返しだから。でも父の元日の入院でそうはなりませんでした。お煮しめを食べ切るので大変でした。いつも蟹を食べるのに、それも冷凍保存のまま。父の退院後にいただくことになりそうです。昨日仕事帰りに病院に立ち寄り、退院の日の打ち合わせをしました。予定より一週間早くなりました。日曜日の午前中に迎えに行きます。せん妄状態も一時的なもので良かった。足も自分で歩けるくらいになり、食事もちゃんと食べているそうです。一事が万事、本人と話せず看護師さんとしか話せませんので、もどかしかった。コロナ禍っていろいろな変化を及ぼします。保育園も殺菌消毒,清掃の手間が倍増したし細心の注意が必要です。またも本県の感染者数が激増していて、いつも利用するスーパーは他県のナンバーの車が多いので行かない方がいい、と医療関係の妹に言われました。近くの保育園で21人のクラスタが発生したって‼
早く元の暮らしに戻りたい。特にマスクは…。家族が集まれなくなったのも‥。


f:id:narinatta:20220114071035j:plain



心鎮めて、お抹茶をいただきました。職場の雪かきもしなくて良さそうな天候です。(わかんないけど💦)


f:id:narinatta:20220114071426j:plain