narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

カレイの唐揚げ

今日は、仕事がお休みだったので、ゆっくりできました。キッズショップにお買い物に行ったり。ドラッグストアで父の乾燥肌の薬をチェックしたり、長めにスーパーでお買い物したり。新商品を見るの、結構楽しい♪♪ もうすぐ、今の保育園児たちとお別れなので、何かプレゼントしようと思いました。手のひらサイズのアンパンマン(子どもたちの大人気グッズ)を数点買いました。数日分のパート代がパーになったけれど、せめてもの気持ち。明日、職場に持って行きます。どんな反応するか楽しみ♬奪い合いの喧嘩にならないように、数多くしたのだけれど。。夜6時過ぎても親の迎えをじっと待つ子どもたちの、切なさ。愛しさ。胸に迫ります。どうか元気でいてほしい。

晩ごはんは、カレイの唐揚げ。ほうれん草の胡麻和え。野菜サラダ。卵豆腐。切り干し大根の煮物。あら汁。

f:id:narinatta:20220316210749j:plain


アンパンマンのぬいぐるみ。やなせたかしさんは、永遠です。バイキンマンも共存するところがスゴイ。コロナも?

f:id:narinatta:20220316210815j:plain


取り寄せたミモザの苗、少しだけ花芽が・・。
も少し天気がいいといいんだけれど曇り続きで。栄養カンフルを注入しました。

f:id:narinatta:20220316210842j:plain

夜11時36分震度6 宮城県 福島県 本県もかなりの揺れ。津波到達 相馬港