narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

赤魚の西京味噌焼き

f:id:narinatta:20220323033521j:plain

西京味噌の甘さと焼き焦げた香ばしさが、好きです。赤魚の身がほろりとほどけたのをご飯のうえにのせてパクッといただく。
たまりませんね~♬
きゅうりと茗荷の酢の物が、良くあいますよ。

園児たちのためにそろえたアンパンマンのぬいぐるみですが、1歳未満のクラスは、よだれだらけになるので、ちょっと💦。
もっと大きいクラスの子たちだったらいいんだけれど。で、今日出勤すると、玄関の棚にきれいに並べられていました。もう少し経ってから子どもたちが遊べるようです。人気のあるキャラほど、激しく消耗するので難しいものですよ。

いきなりの電力不足の問題。いったいどうなっているのでしょうか。原因として地震による火力発電所の停止?寒さ?こんなに脆いものなのですね、文明社会って・・。