narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

インカのめざめ 煮っころがし

■ おうちごはん(インカのめざめ煮っころがし・長芋千切りおかか・トマトサラダ・野菜スープ)

f:id:narinatta:20220331031434j:plain

春キャベツが、こちらのスーパーにも並び始めました♬ 柔らかくて大好きです。さっそく買ってきて、冷蔵庫に少し残っていた冬キャベツや、残り物のセロリやナスなどを全部入れてスープにしたら、ま~美味しいこと! 先日作った手羽先と大根の残り汁を取っておいたのを入れたから、コクが倍増したのだと思います。


■ アレルギー性結膜炎

左目の白目が赤く充血したので、いつもの眼科に行き点眼液をもらいました。定期的にこうなります。春先の黄砂や花粉、PCによる眼精疲労、ストレスなどが原因だと思います。31日は今の職場とお別れをする日なので、こんな目じゃイヤだけどしょうがありません。「プラノプロフェン点眼液0.1%「参天」という点眼液。いちいち病院に行かなくてもドラッグストアで購入できたらいいのにな。診察費など入れると結構な経費がかかるのでもったいない、アマゾンあたりでも売ってくれるといいのに。単価600円くらいで済むのに。医療費のことですが、コロナのワクチンって医師に患者一人当たり7千円くらいの報酬が入るらしい。4回目の接種、私は抵抗があるのですが、父がやりたいと、私にも勧めるので困惑します。どれだけの巨額が世界の大きな組織に動いているのでしょう。「恐怖」を煽り立て、国民的洗脳状態が作られ、極めて重要な事が、なし崩し的に決められてしまう、ということが「当たり前」になっているのは変です。誰かが利用しているに違いありません。

電気代も高騰し、物価が高騰し、株価が下落し、外資の餌食になっていくと、我が国のように資源の薄い国は経済破綻します。本県の2大地方銀行が、とうとう消えて一社に統合され、名前が英語の資本に移行されました。欧米やC国資本が裏で操っているのではないかという疑念があります。マイクロソフト創業者ビル・ゲイツがビル&メリンダ・ゲイツ財団を通じてワクチン産業にかなりの投資をしているのも、気になるのです。

いずれ深刻な社会問題として、あとで発覚しそうな予感がします。身体に及ぼす影響だって大きいはずです。選択するのは自分次第とはいえ・・。