narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

送別会

日が変わらないうちにと、ブログを更新しています。職場の送別会がありまして、なんとも感動的な素晴らしい時間でした。保育士さんたちの才能と愛情あふれる会。8か月の時間の重さと出会いに、感謝の気持ちで一杯です。子どもたちも天使のようでした。ひよこ組の子どもたちの写真と職員の皆様の思いあふれるメッセージ付きのアルバムまで作っていただき、あの忙殺される日々のなかで、どうやって準備したのかわからないほど丁寧で緻密なカットグラスみたいなアルバムは、私にとって一生の宝です。ありがとうございます。

f:id:narinatta:20220401000034j:plain


f:id:narinatta:20220401000101j:plain

毎日、子どもたちの笑顔に会うのが楽しみでワクワクして行きました。職員間の些細な人間関係の齟齬は、誰に頼まれたわけでもなく、自分で選んだ職場なので、胸におさめればいいだけのこと。新しい職場での出会いも、同じような姿勢で取り組んでいきたいと思います。あとは父が心配しているオミクロン株に感染しないことかな。今発症率が高いのが、保育園と小学校、中学校、高齢者施設です。しっかりうがいや手洗い、マスク、消毒殺菌を心がけていきます。