narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

高野豆腐とジャガイモの煮物

■ 高野豆腐の煮物



夕方から雨が降って「穀雨」。ちょうどいいタイミングで苗と花を買ってきましたので、雨露に濡れた朝のお花をみるのが待ち遠しいです♪(^^♪


■ ヘアケア

夜7時まで働いて、お風呂入って晩ごはんを食べたら、爆睡でした。一日2度もお風呂に入ると(庭の手入れで汗かいて朝風呂したから)髪をシャンプーするのが2回になって、髪の毛にとってダメなんじゃないかな…。シャンプーしなけりゃいいじゃない?という人もいますが、汗かいたら髪もシャンプーせずにいられなくなるのです。我慢できません。髪は女性の命。大切にケアしていきたいので、良い育毛剤を探しています。