narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

焼きそば

■ 焼きそば

キャベツが美味しい季節です。焼きそばにキャベツをたくさん入れました。

山桜を飾りました。桜、散り急いでいます。風が強く吹いています。


数年前に漬けた果実酒が、美味しそうな色合いです。(;゚д゚)ゴクリ…


■ いよいよ連休がスタート

あちらこちらで旅を満喫する方も多いのでしょうが、私たちは普段通りの暮らしです。高齢の父の感染予防のため、遠出はできるだけ避けているのです。市内の温泉にもまだ行けていません。いつになったら行けるのかしら。

北海道・知床半島沖のオホーツク海で観光船「KAZU Ⅰ(カズ・ワン)」が遭難した事故。痛ましいことです。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

観光船の社長の記者会見を見ましたが、どれだけ土下座して謝罪されても遺族のみなさんのお気持ちを拝察すると・・。
前にも2度、船体のトラブルがあったそうですね。空・陸の事故より、海のほうが規制がゆるい感じです。お互いにあいさつ程度に「午後から海が荒れるらしいから舟を出さないよ。」や、無線の修理も放置したままなど、管理体制の厳しさが感じられません。政府はもっと厳しい規制をつくるべきなのでは?と疑問を持ちました。毎度、トカゲのしっぽ切りだけして責任転嫁するのを止めてほしいものです。