narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

晩ごはん

■ おうちごはん
ツツジを飾って、晩ごはん♪ 

食後のお茶は、大好きな九谷焼で(^^♪

■ 仕事の段取り

締切りが近づいてきたので、俳句結社の俳誌の鑑賞文を書き上げました。今ファイル添付して送信したところです。解放感(^_-)-☆これからゆっくりバスタイム(^^♪
2ページ掲載が1年間 続きます。油断していると時間がたってしまうので、時間を先取りして慌てないようにしなくては。父のようになりたくない。

父は93歳になるというのに、まだ若い時分の癖が直らず、締切り前夜にギリギリ徹夜するタイプ。もうそんなこと体力的に無理なのに、いつまでも若いつもりだ。インカのめざめ(ジャガイモ)の種芋をだいぶ前に頼まれて買ったのに、まだ畝づくりをしている。そんな風だから見てイラつく。私がやるからと言うと、怒って自分がやると言ってきかない。そのくせ、年齢的に無理だと弱音を吐く。なのに、やらなきゃいいのにやりたがる。もう勝手にしたら?(>_<) 人に任せられない頑固者。