narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

りんご農家さん

■ 津軽地方のりんご農家さん

この豪雨の被害が甚大でした💦映像で見ると、木が水没していて明日にでも収穫予定のリンゴがもう…ダメ。近づくこともできないくらい。うちの叔母のリンゴ畑は、どうにか被害を免れました。数日前に届いたリンゴです。なんとなく早めに発注したので、ラッキーなことに、無事に届きました。一個一個愛しい美味しさです。

政府は、内閣改造よりも先に水害被害地に行き、状況を見て早急に対応してほしいものです。自分たちの政争ばかりで、国民のことを考えてないのね。いつもながら失望します。支持率が低いのも納得です。秋の臨時国会は、波乱含みでしょう。


■ 庭の様子 

今も雷鳴と雨が降っています。今日は墓参の日なので早朝、雨がやんでほしいのですが…。庭の植物たちはタフに頑張っています。



左のは、ホットリップスという花の名前。キンギョソウ、ガウラ、オミナエシ。豆苗は2回目の発芽です♪♪(^^)v 元気をもらっています。


■ 八宝菜と鮭の燻製トバの焼き物

   


忙しく動いています。
ありがたいことに、誕生日のプレゼントもいただいております。お盆の準備を連動させて動いているのですが、同時併行してスムーズに動けることに自己満足している昨今。徐々に記憶力がなくなり、一つのことしかできなくなる日が来るんだろうけれど、それまでは、このペースでいければいいな。