narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

タン塩

🔷 甥がくれたタン塩

なんだかね~~💧介護職をしているのに、父の歯が悪くて硬いものが食べられないの、わかっていないのかな。。

晩ごはんに作ったら、やはり噛めなかった父。細かくハサミで切っても無理でした。甥っ子はまだ若いからその辺のこと、ピンときていないのでしょう。父は孫大好きだからなんでも受け入れるけれど💦食事係としては、痛し痒しでございます。代わりに急いで豆腐のあんかけを作って父に食べてもらいました。写真を撮り忘れた(*_*) 私は父を反面教師として、自分の歯は大事にメンテナンスしています。


🔷 きのう何食べた?

もともとテレビ東京が好きです。地方では遅れて放映されるので私はYoutubeでまとめて観ています。テレビCM待ちがないぶん、疲れません。YouTubeも広告があるのですが、飛ばせばいいので楽ちん(^^♪ CM抜きで視聴するにはお金がかかるので躊躇しています。で、 主演:西島秀俊さん・内野聖陽 さんドラマ24きのう何食べた?」に恋人役で磯村勇斗(いそむらはやと)君が出てて、とっても良いのよ~💖抜群の演技派。西島さんは、どんどん良い役者さんになられました。以前は力み過ぎてた感じでイヤでしたが。毎回、ぜいたくでなくて美味しいものをつくるBL族のライフスタイルが、こういうドラマになるなんて,腐女子の皆様の垣根を超えて、素晴らしいことです。航(わたる)君(磯村勇斗くん演じる)が、「神の食べ物」と称していたのが、「わさビーフ」昔からあるポテトチップなんです。ビーフ味と国産ワサビの味わいっていうので、しかもスーパーで売られているかどうか・・というスーパーのセンスが問われているようなので、夜、帰りがてら近所のスーパーへ急ぐのでした。「あ!あった~~💖」どんな味か、一袋開けました。美味しい!!ジルベール(航くんの愛称)曰く「わさビーフは神の食べ物だから!!!」で話題になって売り切れ続出だとか!販売元の山芳製菓さんが喜んでおられるでしょうね。いっそ、磯村君をCMキャラクターにしてほしいものです。漫画が原作なんだけど、作者のよしながふみさんって、代表作が『西洋骨董洋菓子店』で、映画も観ました。すばらしい漫画家さんです。大好き!(*^-^*)

ついでに、お気に入りのおやつをget(^^♪
〇あたり前田のクラッカー
〇ミレービスケット
ままどおる郡山市のお菓子屋さん。バターを使った生地で、 ミルク味のあんを包み込んだ焼き菓子です)
〇森永アロエ&ヨーグルト 3倍大粒(森永一人不買運動をずっとしていましたが、ご令嬢さまのご不幸を鑑み、森永製品を買うことにしました)


🔷 秋夕焼け

こんな美しい秋の空を ずっと眺めていたい仕事帰り。

明日は遅番なの。今夜は気温10℃。冷え込んでまいりました。