narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

すき焼き

🔷 すき焼きスキスキ💖

天気予報が当たって、今夜は6度の寒さ。さすがに我慢できずにストーブをつけました。クーラーから暖房へとシフトする期間が早すぎます。もっと何もつけないでいられる期間が多いといいのにな~~。(-_-;) この頃の燃料費の高騰ったらシャレになりません。欧州も、とんでもない酷寒の冬をどう乗り切るのでしょう。戦争をやめてもとの暮らしに早く戻れますように。

先日、父が立て看板を作ってくれたので、ねぎらいの意味をこめて、晩ごはんはすき焼きでした。歯の弱い父は外国産の牛肉は噛めません。帰り道、夜営業のスーパーに立ち寄り何割引きだかになっている国産和牛を即買いまして、ちょうど良い感じでいただきました。甘くて柔らかくて、ハッピーライフ♬ハッピーホーム~(^^♪と歌いだしたくなる旨さ。
まだお肉が残ってるので、後日のお楽しみ~💖




店頭に並んでいるの、焼肉だけだったりするので、すき焼き用国産牛の割り引きを入手するのは、何軒かお店を探す必要があります。このごろは、外国牛がハバを利かせてるのでしんどいわ(-_-;)、でもgetした時の喜びは何物にも代えがたいです((* ´艸`)クスクス 春菊も、一時期メチャクチャ高かったけれど、ようやく普通の価格になって安心。新鮮春菊を、いっぱいいただきました。畑に植えようかな今度。