narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

9月・10月の俳句

🔷 9月の俳句

ソーダ水君の笑顔を独り占め

雲の峰力の限り漕ぐパドル

みみたぶにふれし五月雨さやかなり

泡の描く入道雲カプチーノ  ☆☆☆☆☆

穏やかに生きたしソーダ水しゅわわ



🔷 10月の俳句

宿題「木の実降る」

常盤木(ときわぎ)の風はさらさら木の実降る ☆☆


濡るるともいとほし里の木の実雨

当季雑詠


御朱印の滲む梵字や初紅葉 ☆☆☆☆☆☆☆


林檎食むしやくしやくしやくと音たてて ☆☆☆


酒蔵の天窓開く秋祭 ☆☆☆☆☆☆


十三夜譜面に集ふノクターン


待つ人も待たるる人も神の留守  ☆☆


根の国の霧に隠るる裾野かな  ☆


夕霧や遊女の墓に草産して(くさむして) ☆☆


霧時雨膝関節の軋む音  ☆☆


大刈田田んぼアートとにぎり飯 ☆☆


🔷 紅葉の箸置きと豆ごはん


通販で買った箸置きです。ちょっとイメージが違ったけれどしょうがない。カワ(・∀・)イイ!!

今日はずっと小雨。ようやく締め切り前に文章を書き終えました。次は作文の選考があります。そろそろ届くころかな。
連休中、ずっと仕事をしていましたよ(*_*) たまに古~い映画を鑑賞してた。
次回は、兼題「大根」3句。締切:11月5日(土)  11月⒕日(月)兼題「小春日」小春日和/小春