narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

タンタンメン

🔷 底冷え-2℃。

路面がシバレて(凍る)います。こういう夜は熱々のラーメンが食べたくなります。中国四川省発祥の、辛味を利かせた挽肉やザーサイの細切りなどをのせた麺料理、担々麺を作りました。胡麻みそ風味のダシがこっくりして美味しい麺です。94歳の父も美味しいって完食しました(^^♪

もう一食分あるので、近いうちにリピート確定です(*^-^*) デザートは、パインとりんご。



🔷 クリスマス飾り

玄関のクリスマスリースです。このところ膝がアレで・・高いところに椅子で上がるのはコワイ。



松ぼっくりや木の実などを使ったリース。ブラウンをベースにしているので、いろんなカラーのものが入っていても、どこか落ち着いた雰囲気です。

明日は市役所に父を連れて行き、そのあとは病院に。父の皮膚科の薬がなくなったので。。大雪にならないといいけれど・・。寒月がくっきり。


🔷 冬になると聴きたくなる曲

「嘆きの雪」 小谷美紗子 作詞 作曲

不釣り合いな愛が囁く車の中で 自分の思いばかりがあふれそう
重荷なら今すぐにでも 彼の前から消えてしまいたい
はりつめた心の雪が溶けるまでに
同情まじりの優しさは ダイヤモンドも切り刻むナイフのよう
I feel the miserable night
嘆きの雪を体にあびて 燃え尽きそうなこの恋を冷やしたい
嘆きの雪を体にあびて ためらいながら別れを告げる
不安だけが重なるこの苦しい日々


www.youtube.com



「あなたはやって来る〜Dear Santa〜」 小谷美紗子 作詞 作曲



www.youtube.com