narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

チャウダー

🔷 チャウダー

チャウダーとは、小さめの具材がたっぷり入り、やや粘性のあるクリームベースやトマトベースの煮込み料理です。アメリカ発祥のスープ。ハンバーガーばかりじゃないのよ。ウエスタンで、豆料理をスプーンですくって食べるクリント・イーストウッドの漢っぽさ、カッコいい💖ー 大人になって、あの料理を作って食べるの夢だった。クリームシチューもいいけれど、チャウダーもほっこりほっこり(^^♪身体があたたまります。


昨日は、父を連れて5回目のコロナワクチン接種に行く時間を、「M1」の録画を見ててうっかり忘れてしまい、父からの電話であわてて間に合ったというハプニングがありました💦てへへ。優勝の瞬間を、つい見入ってしまったのです。人生が変わるのが「M1」。変わらないのが「R1]って(* ´艸`)。


晩ごはんは、クラムチャウダー、ちゃうちゃう、貝を入れたらクラムチャウダー、入れなかったら、ただの「チャウダー」。

食べてる途中で、朗報電話あり。かねてより提案していた「能〇みね子」さんが、われらが文芸誌に寄稿してくださることが内定した件。ダメもとで発案して良かった~~。本県の魅力がぎっしり詰まった原稿になりそうで、今から楽しみです。

相変わらずの寒さと感染の増加。気をつけています。灯油代をけちって風邪をひいたら、本末転倒だもの。



🔷 クリスマスリース




www.youtube.com