narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

韓国風餃子

🔷 晩ごはん

大雪が降っています。夜中に積もりそうな予感。昨日の凍土に滑って転んでから、いっそうヨチヨチ歩きです。雪の下が凍っていたらコワイもの💦。
世界中、戦地でどうやって寒さに耐えているのかと思うと、この国に生きていることが奇跡のように感じられます。

韓国風の餃子は、タレに工夫をしています。醤油、酢、ごま油、いりごま、こしょう、ラー油を混ぜたものをからめるの。ピリ辛で美味しいです(^^♪

タラのじゃっぱ汁、もずく酢、マグロの山かけ、奈良漬けなどと一緒に。



🔷 安田顕さんと女満別の夕陽

BS日テレの番組で「港町一人旅」を観て良かったな~と感動しました。大好きな俳優さんで、本も持っています。この番組は、彼の自然体の魅力がいっぱいあふれています。大空町の夕景が素晴らしくて素晴らしくて❣💖 彼を待っていたかのような奇跡的な天の恵み。牡蠣も美味しそうでした(^^♪ ♪♪


www.youtube.com