narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

大晦日の晩ごはん

🔷 今日は、穏やかに晴れた日。

夜の静寂に包まれた町並みを見ながら帰路に着きます。コンビニも車が停まっていない。みんな家の中で団らんしているんだね。昨年は元日早々、父が歩けなくなって入院するという始まりでした。コロナ禍で、病室に付き添うことも儘ならず、着替えや連絡は、看護師さんを介してお渡しする日々でした。ま、元気に回復できたから良かったけれど。新しい年はどうなることやら。今年一年お疲れ様でした💦と心で呟きながら、また新たな日々を迎えます。

年越し蕎麦 (山形の生そばをいただき♬)


キンキの煮つけ


デザートは、趣向を凝らしました♬


🔷 紅白歌合戦

恒例のNHKの歌合戦。
録画して観たいとこだけスキップしようと思っていたのですが、お風呂上りの髪を乾かしながらずっと観ています。

期待していた「純烈」とダチョウ倶楽部有吉弘行さんのコラボ。涙腺がゆるんでしまった。

King & Prince:5人そろっての“ラスト紅白” 平野紫耀さんのダンスのキレが最高だった。コメントもすばらしい。

藤井風さんの『死ぬのがいいわ』は恋愛ソングじゃないのよね。これからどうなっていくのでしょう。ピアノと声の余韻。

「安全地帯」玉置浩二さんのステージ。『ワインレッドの心』は、私の中では永遠に残る思い出の曲なのです。

桑田さん、世良さん、佐野さん、Char さん、五郎さん、大友さんの史上初のブルース~
加山雄三さんの「夜空の星」へ …私の青春。『時代遅れのRock’n’Roll Band』最高(^^♪(^.^)/~~~
今年一年に感謝をこめて・・。来年も、このブログを読んで下さると嬉しいです。
良いお年をお迎え下さい。