narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

朝ごはん

🔷 病院に付き添い

午前中ずっと父の検診に付き添いました。眼科のお医者さんは、父(94歳)と同じくらいの高齢で、爺さまたちの鼻と鼻がくっつきそうな間隔で眼を診ている姿は、とても滑稽でした。マンガ((* ´艸`)クスクス、でもアハハ!と笑うわけにいかず我慢して、今頃になって思い出し笑いしています。父の白内障は進行していないので安心、次回の受診は9月です。
月曜日は混むので、別の曜日にしてもらいたいと看護師さんに言うと、担当医(一人しかいない)が、月曜日しか来ませんという話。公立病院なのだから、もう一人くらいいてもいいのにね、若手が。


🔷 子どもの学習支援

インフルエンザとコロナが同時に流行していて、学校も子どもも大変です💦
今夜、アキラ君が欠席しました。今日、始業式だし、悪天候だから来なかったのわかる。。来週は元気な姿を見せてくれるといいな。大学入学共通テスト、終わったので高校生は自己採点の結果がわかるね、どうなったかな。試験問題、見てみよう。

一斉につむじを見せて大試験


🔷 車の車検

来月、車検がもうすぐなんだけど、どうしようかな。ディーラーさんが、新車を持ってきたので試乗しました。新しい車の匂いっていいな。今のガンダムみたいなごっついのより、少し幅が狭くて、目(ライト)が丸いほうがいい。今のは車庫に入れにくいもの。かといって、あまりにもガーリーなのは(-_-;)。

自動で運転する車ね、聞いたら、やはりハンドルを握りたくなるんですって。ハンドル離すって、ないない💦


🔷 朝ご飯

明日は久々 友とのランチ♬(^^)v ルピシアの「ピーチメルバ」が好きなのに、いつも品切れで残念です。