narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

新玉ねぎと牛肉炒め

🔷 晩ごはん

淡路島の新玉ねぎと牛肉を炒めました。

玉ねぎが甘くて一個まるごと使いました。とっても美味しかった♬ ほかに、コーンポタージュ、春菊の胡麻和え、コンニャク炒め、焼きおにぎりは、ダルビッシュさんがイチ押しのアレ.。o○(*^-^*) 本当に激ウマです!お米もお醤油もふわっとしてる。何個でもイケル💖

デザートは、甘夏。柑橘系が好きですが、父は食べ過ぎに気をつけないと…。カリウム475mg含まれています。(>_<)




🔷 父を連れて

昨日の温泉がだいぶ効いたので、父にも効くのじゃないかと思い、誘ってみたら快く承諾したので、すぐに連れて行きました。露天風呂から八甲田山が見える絶好のスポットで、父も大変喜んでくれました。上天気に恵まれて良かった。

昨日入った所と逆のほうに露天風呂があり、料金もちょっとお高くなっています。でもお湯質がいいのと、利用者が一人もいなかったので独占できたのが嬉しかった。昨日、露天のお掃除をした後なので、清潔なのも良かった。


この奥に冠雪の八甲田山が見えます。


電気風呂


 無人なので写真撮り放題(^^♪

父がまた連れて行ってほしいと言うので、良かった良かった。


🔷 今日の一句

恍惚と山を仰ぎて露天風呂

(こうこつとやまをあおぎてろてんぶろ)  ※風呂は、夏の季語です。