narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

オムライス&グラタン

🔷 お祝い

 4月から新しい仕事に就くことになりました。今日、任命の書類が届いたので、近くのレストランでお祝いしました。身分は、準公務員。2年間の任務です。非常勤なので、そんなに負荷はかからないと思います。でも畑違いなので勉強しなくてならないことが多々あり、今月下旬に県庁所在地まで行き、2日間の研修を受けることになります。久しぶりのホテル宿泊。リッチモンドがそばにあるからそこに泊まろうか🎵と、検索したらもう予約完売。別なホテルに予約しました。昨年はこの仕事に関する書類選考→3度の面接試験がありました。結構大変でしたよ。早く身体の不調を治さなくては。



オムライス


チキングラタン


野菜サラダ

灯台下暗しとはこのことで、11年も営業していた洋食屋さんって知らなかった。買い物に行く途中 通りすがりに横目で見るくらいで、こんなに丁寧で生真面目な優しいお料理をいただけるお店だったなんて!味も雰囲気もビューティでした。
「Kitchen Hidaka」ブラボー🎵




🔷 今日の一句

  揚雲雀0対0の草野球
   (あげひばりぜろたいぜろのくさやきゅう) ※揚雲雀とは、ヒバリが高く舞い上がること。