narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ホットケーキ

🔷 風と雨

今日も予報通りの悪天候でした。右足の脛がジンジン病むので、仕方なく鍼灸院に行き、鍼を打ってもらったら楽になりました。冷やすシップは神経痛に良くありません。ハルオンパックスみたいなのを腰に当てるほうが痛みが軽減されます。

温泉療法も効果的です。

椎間板ヘルニアの手術の影響が、加齢と共にひどくなるなんて…。もう登山も階段の長い神社への参詣も無理なのかしら。せめて普通に歩きたい。


🔷 ホットケーキ

今風のパンケーキじゃなく、シンプルなのが食べたくて、焼きました。蜜やバターはもっとたくさんつけたかったですが、我慢(^▽^;)。
ふんわりした甘い香りが家中にたちこめて、春らしい感じ(^^♪





🔷 今日の一句

  焼きたてのホットケーキや新樹光
   (やきたての ほっとけーきや しんじゅこう)  

   ※新樹光とは、初夏【5月~梅雨】の季語です。