narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

大正・昭和ロマン「喫茶 段ノDe」


🔷 古民家でランチ

築90年の古民家喫茶が、今春オープンしました。 十和田湖に向かう新緑の風が頬をなでます。 奥入瀬川のせせらぎも。

https://dannode.hp.peraichi.com/ ←クリック



私達は、御前をいただきましたが、他にもドリンクやスイーツ、・御強御膳 ・牛スジカレー ・ナポリタンなど豊富なメニュー🎵

建物がすばらしい。総ケヤキ造り、釘を一本も使っていない梁など圧倒的な威厳。屋根の作りは、太い材料で組まれ雪にも耐える構造となっています。外壁は漆喰の真壁づくりで、ほとんど傷みもありません。さすが大地主のお宅です。ご飯もお蕎麦も、とっても美味しかった(*^-^*)SNSの口コミだけでお客さんが満員になるほどの高評価です。接客も素晴らしかった。予約していったほうがいいみたいですよ。空気も澄んで気持ち良かった。最高の森林浴。
久々にゆっくり近況を語り合い、「お父さん問題」も楽しく盛り上がり、大いに英気を養いました。また来ようね(^^)v



🔷 今日の一句

  あいの風いさごのうへの捨錨

  (あいのかぜ いさごのうえの すていかり)