narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

レストラン花駒

🔷 友とランチ

ホテルの一階にある「花駒」というレストランで、ランチを楽しみました。

https://www.towadacity.com/meal.php

コスパが良くて850円でコーヒーとお菓子がついてきます。「丸盆弁当」女性客が多かった🎵茶碗蒸しも熱々。

私の骨折で心配をかけました。3月に会う約束してたのに直前で転倒したものだから💧彼女は、花束と蜂蜜を持って来てくれました。ありがたいことです。実家に置いて、ホテルに速攻。

いろいろなおかずが満載で、目移りする美味しさ。食べ切れなくてお魚を残してしまいました。コロナ感染以来、今はどこの飲食店も持ち帰りができないのね。もったいなかったよ。

隣のお店「サンバスタンド」で「かき氷」を食べました。偶然!甥っ子夫婦と子供がいてこれからランチだって🎵久しぶりに会えて良かった。友は、エスプレッソ


イチゴミルクのカキ氷、初物なのでとっても美味しかった。ちょうど真夏日で、氷が細かくてサクサクでした。

いっぱい話すことがあって、あっという間の楽しい時間でした。
話題は、『陰陽師0』の映画のこと、源氏物語の世界観、今月の上京予定の公演のことなど。