🔷 待望のドラァグクイーンのディナーショーを観ました。
この頃、エンターテインメントを観る機会が重なっています。たまたま時期が続いていたの。夜に帰ってくるのはやはりしんどかったので、もうしばらくはナイな~。
でもとてもとても楽しかった!ドラァグの意味は、「女性らしさを大げさに演じるゲイコミュニティのパフォーマー」のこと。ナジャさんの他に、マダム・ココさん。イルローザさん。ベビー・ヴァギーさんと一緒のパフォーマンスでした。舞台構成や歌もダンスもトークも、洗練された貫禄で聴衆を魅了するステージ。昨年、八戸市のステージが大好評だったので、1年たってすぐ公演が決まったそうです。私は「純烈」のショーで出会った人から聞いて即チケットを手配して良かったと思いました。すぐに完売したとか。私は、ナジャさんを関西の喫茶店巡りの動画やラジオで知りました。しなやかなでパワフル、トークの当意即妙なアドリブに知性と優しさを感じ、いつか生のライブが観たいと願っていました。それぞれ個性が立っていて飽きさせません。あっという間に終演しました。
純烈の時はホテルに一泊したけれど、今回は泊まらずに車で帰りました。夜の運転は慣れない道ゆえ恐怖です。あまり出歩かないようにしよう。。でも「星屑スキャット」が来たら観に行くかも(笑)
メインディッシュは撮るのを忘れました。話すのと食べるのに夢中で💦