narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

朝ごはん

🔷 朝ご飯(チカの天ぷら・なめこ味噌汁・春雨サラダ・千枚漬け・南瓜煮)


落葉拾いが始まりました。今年は実が大きい。



🔷 昨夜の小話

子どもの学習支援のため、父にお弁当を届けました。今朝聞いたら「あまりにも美味しくって、すぐに食べました」だって((* ´艸`)クスクス

子どもとおんなじだ。食欲があるのは元気な証拠🎵




県大会で戦った女子柔道部の中2のYちゃん。相手と組んだ時、寝技になったら鼻先でもんのすご~~~く臭いオナラをされて負けてしまったそうです。

お腹を圧迫されるから結構アルアルなんですって。金メダルとるような猛者はそういうの乗り越えてきたんでしょうか。これから観戦するとき見方が変りそう💦

相手のオナラ攻撃に抗議できないものかしら?って聞くと、柔道の審判は絶対だから…言えないかも、だって。