narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

海老天うどん

🔷 晩ごはん

海老天うどん


今日も風が冷たいです。うどんが身体をあたためます。
父の、物置のガラスもやっと修繕が終わりホッとしました。業者さんが来た時に支払いも済ませてくれればいいのに、私に振込用紙を差し出し、明日銀行で支払いをしてくれと…安易すぎる。段取り悪すぎ。「来るのがわかっていたのに、なぜ事前にお金を用意していないの?!」
それを言うと、「いや、業者さんがすぐに帰ったから」と下手な言い訳をする。支払いくらい、すぐにできたはずじゃないか。
あゝいえばこういう。娘に張りあう気まんまん。負けたくないんだって。私は銀行に行くのが面倒だっていってるんじゃない。父の段取りの悪さ、厄介ごとは子どもに託せばいいという甘さに腹が立つのだ。こっちだって暇じゃないのに。

今年は、豆まきをやめました。毎年、やっていた豆まきの行事を父ができなくなった。撒いた後の豆回収が、しんどくなってしまったようです。