narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ハンバーグ

🔷 晩ごはんのハンバーグは、肉が柔らかくジューシーだったので、父は2個とも完食しました。


手捏ねのハンバーグは牛豚の合い挽きです。タマネギはみりん大さじ1で炒めました。ソースは、全部大さじ1ソース
(みりん 大さじ1、酒 大さじ1、醤油 大さじ1、ケチャップ 大さじ1、粒マスタード 大さじ1、はちみつ 大さじ1)笠原流♬



🔷 デザートは、美生柑(みしょうかん)と🍓

「和製グレープフルーツ」とも呼ばれる爽やかな香りとフレッシュな果汁が大好き。


今夜は低気圧がひどく寒い夜です。父は身体が揺れている感じだと言います。地震かも。と…ちょっと大丈夫かな。明日はもっと寒いと言う予報が出ました。