narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

新谷祥子さんのマリンバのライブ

🔷 5月4日、ホームライブがありました。

なんだかね。マキちゃんと一緒に行った高級鮨店の、あまりにも素晴らしい味わいと店内の雰囲気にのまれてブログに書けなくなった時と同様に

今回のマリンバ演奏会も、ブログになんて書いたら、あの素晴らしい臨場感を伝えられるかわからなくて書けないでいました。

やはり音楽は生に限ります。マリンバや打楽器の心の奥に響く感じ、トークと歌声の染み入る余韻は今もまだ残っています。満席の聴衆の鳴り響く拍手も。

父を連れていって良かった。来年も来たいと言っていました。



 
マリンバの演奏もシンガーソングライターとしての新谷さんの歌声も最高です。『長い旅』というオリジナル曲を聴いて、泣きました。





🔷 今日の俳句

 マリンバのまろき音色や風光る



明日は美容院に行く日。そのあと、美味しいハードパンを買います。