🔷 朝の収穫

今年はメロンを植えましたが、まだ早かった💦 2個取ってみましたがまだ熟しが足りなくって甘みが…。まだあるので熟すのを待ちましょう。
庭の花たち


🔷 ランチは親子丼を作りました。

「賛否両論」の笠原さんのレシピで作ったら上出来! 卵汁のかけ方を3段階にする、端から中央に箸を移動すると真ん中に火が通ると初めて知りました。
父も大喜びしました。
🔷 祭の準備
夜になると町内会の子どもたちや若者が集まって太鼓や笛,鉦の練習が始まります。今夜は蚊もいないし涼しい風が吹いて快適な夜。都会から帰省して祭に加わる人も多いとか。昔ながらの祭が始まります。少子化といえどみんな頑張ってる。


🔷 今日の俳句
通り雨青匂ひたつ深き森