🔷 地元で開催された俳句大会
お天気も良く、主催者側として無事に終わったのでホッとしました。みんなでガストでランチ。

大葉と大根おろし、キノコのハンバーグ。さっぱりして美味しかった。配膳ロボット君が忙しそうに働いていました。あと数年したらリアルなポリウレタンゲル素材のイケメンロボットがいたりして。たまにこういうファミレスに来てみるものです。タブレットでオーダーするのが面倒だけどしょうがないですね。98歳の俳句仲間も一緒にハンバーグを食べました。うちの父は外食が苦手で💦一緒に来れたらいいのに。
今日の一句
和菓子屋の甘き香りや燕飛ぶ
値踏みする松の枝ぶり日永かな
揚げたてのたらの芽囲む箸の音… 秀逸をいただきました。そのままの光景を詠んだ句。
花屋さんで買った花

