narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ゲルとり?


 
 年末に髪をカットするはずが、行けなくて、

 今日、ようやく美容院に行きました。

 今年の私は

 さわやかに軽快にやさしく、

 髪もリフレッシュ♪

 前から頭皮の様子も知りたかったので、マイクロスコープで観察。

 ふむふむ・・良い調子。

 ただ、リンスはしないようにって。よけいな油が付着するだけですって。

 自然に頭皮から出る油で十分!って!!

 ??!!

 ふつう、あれじゃないですか。

 売らんかなの商売人だったら、

 商品(リンスとか)を、すすめるもんじゃないですか(?_?)

 「ああ、ここのお店に来て良かった~」

 客側に立ってアドバイスしてくれるお店は、ハナマルざます♪

 頭皮のマッサージをお願いすることに・・・

・・・ゲルとり・・

 「へ?げるとり・・って何ですか?」

 「天然ゲルは、葉緑素からできていて、毛穴の奥の汚れを吸着除去してくれるんですよ」


 「あ~、そうなんですか。  お願いします。」

 
 後で調べたら、ゲルトリートメントの略語なんでした。

 気持ちよくて、頭の皮が喜んでいました。

 自動シャワーなるものも初めて体験しました。

 手で洗いきれない隅々まで、成分入りのシャワー全開ですっきり♪

 まるで、ガソリンスタンドのカーウオッシュの頭皮バージョンとでも言いましょうか。

 ずうっと浴びていたい・・・と思いました。

 済んでから、再度マイクロスコープで観察。

 盛り上がっていた色のくすんだ部分が、きれいなピンクに。

 なんと頭皮の血管まで透けて見えましただ!ひょえ~。キレ~イ。

 私のようなのを、頭皮美人というのだべ。 わっはっは!

 見えないところを、美しく!

 これが、掃除の基本だす!!

 

(ちょっと~、おさいふ、からっぽなんですけど~だんなには内緒でひとつ・・・(-_-;) 


 
 余談ですが、若年層は「くせっ毛」「細毛」「天然茶髪」の傾向にあるとか。

 原因は、   食べ物   だそうです。


 竹取のかぐや姫の 黒髪 は、もう今の 日本人 には望めないようです。

 総アメリカ人化!?  や・ら・れ・た