narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

エノキ!ボンバイエ!!


「なんで起こされるまで寝てるんだ!!」と夫。

ホントは6時の目ざまし時計で目がさめていたんだけど、

もうちょっと・・・と、おふとんと別れを惜しんでいましたら、

夫が。。。

「ごめんなさ~い」

すごすごと台所に行くと、おみそ汁のいい香。

夫は、朝4時起きで雪かきをして、えのきだけとお豆腐とネギの

おいしいおみそ汁を作ってくれていたのでした。

世間は休日でも、私は仕事です。この雪の中は、ちょっとしんどい。

「パソコンばかりやってるから起きれないんだ!!」

 また、怒られました。

時間にうるさい夫をなだめるのは、大変です。


「お父さんは、前世が中国の地下牢の看守だったから、時間に正確なのよね~」

と、つぶやくと大笑い。

「なんで地下牢なんだ!?(笑)」

「だって、お父さん、上役にへつらわなかったからさ、いじめられたんだよ」

「あんた、前は、オレが娘で、あんたが父親だったって言ってただろう?」

「そうだよ、父親だった私は、娘だったお父さんを一生懸命育てたんだから、

 今は、お父さんが私のために尽くしてくれる宿命なんだよ~」

夫、爆笑。  「なんでそう、ころころ変わるんだ?!」

「前世っていっぱいあるんだよ。魂のかけらが、修行しなくちゃってんで

 生まれ変わるの。私は始皇帝みたいな高貴な冠をつけた王様だった時もあんだよ。

 だから今生では、下々に降りて、貧乏こいてる修行してるってわけ。」

「(笑)・・・あんた、スペインの漁師だったって、前言ってただろ。

 漁師なのに、 なんで起きれないんだ?!」と夫。


「そう!スペインの働き者の漁師さ! 

 日本と違ってスペインは、早起きしなくて いいの。

 起きたいときに起きて魚釣って、あとは、おいしいモン食べて寝て

 シェスタ♪ だから、その魂の記憶が残ってるのよ~」

 「オレは地下牢で、あんたは王様かよ! まったくもう~(笑)

  早くごはんを食べれ!」

 えのきだけのみそ汁、いただきま~す!

 夫の機嫌がなおって、良かった~(ホッ)

 
 エノキ!ボンバイエ!!