narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

雨男 ヒロシ


2月14日は、ヒロシさんの誕生日でした。

モテナイ男が、一番ツライ日。

サタリクで、ぼそっと

「バレンタインって、やめたほうがいいですよ~」と・・・

彼がブレイクする前から、応援していたので、この言葉は本音だと思います。

さて、

ぴったんこカンカンのSP番組のヒロシさん。

フランスでのライブの、冷たい雨と当地の生バンドの無情さに、

つい愚痴をこぼす場面が印象的でした。

「ヒロシ!売れなくなったら、もっと冷たいんだぞ!世間は!」

ピン子さんの檄は、さすがに説得力がありました。

ピン子さんは、下積みが長かった芸人さんですから、

売れなくなった芸人さんの末路をたくさん見てきたのでしょう。

ヒロシさんは、先輩の芸人さんにとても好かれています。

同じ事務所の、森田健作さんから「ヒロシを頼むぞ」と言われ

ずっとバックアップしてくれる京本政樹さん。

上山恵美子さんの番組にも出演させてくれたり、

いろいろな人脈をつなげて下さったり、サタリクでの会話からも

京本さんの、男気のある人柄にとても惹かれます。

ヒロシさん、京本さんから、たくさん力をもらってるなあ。

それまでの京本さんに対するイメージが、がらりと変わりました。

見かけのチャラさと、全く違うものですから、人ってわからないものです。

やしきたかじんさん、鶴太郎さん、さんまさん、たけしさん、

高田文夫さん、美輪さん、みんなヒロシさんに好意的。

裏表がないヒロシさんの人柄が、わかるからでしょう。

「ヒロシは、雨が似合う」とピン子さんがおっしゃったように、

ここぞという大事な時に、いつも雨。雨男ヒロシ(笑)

オールナイトニッポンの時は、地震まで呼んでいましたっけ(笑)

お笑い芸人さんと一緒の時は、すっと後ろのほうに隠れてしまうから、

つい、目で探してしまいます。

「テンションの高いお笑いだけではないと思うんですよね~、僕・・」

と言うヒロシさん。

独自の世界を開拓していかれるのが、とても楽しみです。