narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

愛車のこと。


長い時間、愛車に乗っていると、

一体感というか、車にも魂が宿っていると感じることがあります。

以前の職場だと、通勤時間5分で、出張で月に何度か県庁所在地に赴くくらいで、

まだ5万キロしか走っていませんでした。

エンジンも快調だし、大好きな車ですので、

新しい職場への行き帰りも、スプリンと一緒で楽しく♪



しかし、

今日、7時過ぎにやっと着いた我が家の車庫に入れるとき、

何かぼうっとして

車庫に左側後部座席のドア部分を


こすってしまって、車体に傷がついて1センチほどへこんでしまいました。


あちゃ~、やってしまった!!


すでに遅しZZ!!


気づかぬうちに、通勤疲れがこういう形であらわれたようです。

さいわいにも、通勤中に事故にあわなくて良かったと思いました。


今夜は、対向車のライトが次々にまぶしく感じられて

夜目の運転に慣れていない私の目は、かなり疲れていました。

家に着いて、安心して車庫入れで気がゆるんでしまったのです。

夫がすぐに電話して

知り合いの車屋さんに見積もってもらったら、

車体のドア交換に、9万以上かかると言われました。

しょえz~~~~~!!


ちょうど今出たばかりの、キャノンのDC40(デジカメ静止画像と動画一体型の)

買いたいと思っていたのですが、

その分が、修理代に消えてしまう羽目に・・・(泣)


ブログ画像のデジカメ、9800円の特価品だったから

これなんとかしたかったのに、残念~。


愛車が、私の代わりに傷を負ってくれたかも知れないと思いました。


今日は目もショボショボしてきました。


これでもう、休むことにします。


新しい環境に順応するまで、ちっとばかし、時間が必要かもしれません。