narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

数秘術の個人年。


世の中にあまたある占いの中で、

数秘術」というのに興味があり、

いろいろな書物を読んだことがあります。

博士の愛した数式』にも数の法則や意味について

触れられていましたが、数というのは本当に不思議でおもしろい。


私の運命数は、「5」←創造を意図する変化と自由を象徴する数です。

今年の個人年は「22」←マスター数、と言いまして、4の数のオクターブ高い

ヴァイブレーションを持っています。

この数には11の持つ直感力と、アイディアをリアライズしていくための

現実的なパワーが与えられている数です。

霊性の開発と精神的鍛錬によって、人類の福祉と魂の向上のために

何らかの使命を持った数だとされています。

人柄としては、通常、正直、誠実、真摯な人が多いんだとか。

常に大きな夢を描き、現実離れした理想を抱いたりするが、

ただの夢想家ではなく、現実的で実際家でもあると。

精神力が、利己的に用いられた場合は、不幸を招く原因になるだろうと。

周囲の平和と幸福を、自分の生きる喜びにすること。


今年1年の「22」というマスター数は、

そういう意味を持っているのだそうです。

ちなみに「33」もマスター数ですが、これは究極の人類の奉仕者

仏教の菩薩。

非常に高い波動を持つので、この数の可能性を実践できる人がいるとすれば、

その人は、人類のマスター(大師)であり、数秘学など必要ではないだろう、と。


『人生を思い通りにする数の法則』山田孝男 著 より

 残念ながら、絶版になっています。