narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

茂木健一郎さんのモーツアルト・モード


最も気になっている脳科学の学者さん。

茂木健一郎氏。

NHKの「プロフェッショナル」でも活躍なさっています。

ソニー天外伺朗さん(土井利忠さん)つながりで、彼のことを知り、

さまざまな言行に強く惹きつけられています。

クオリア」は、今まで漠然と感じていた分野に明るい光が

差し込んだような明晰な論理力で、驚嘆します。

http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/

ここのサイトは、毎日読ませてもらっています。

ユーモアを織り交ぜながらの、

含蓄のある内容、洞察力と分析力

若い学者さんで、こんなに才能のある人は久々だと感じます。

今度、『モーツアルト・モード』というCDを出したそうで、

これも車で聞くには最適♪

すぐにでも注文しようと思いました。