narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

春野菜の宝石箱や~!

イメージ 1

今夜の献立
春野菜とシラスのシャキシャキサラダ

職場でも、メタボリック症候群の話題が。

みんな生活習慣病を意識してるんだわ。

今日のお昼は、五穀米いりの梅おむすびと

朝積みの地場いちご。

夕食は、しらすかいわれ大根と大根・セロリ・もやし・

庭のフキをゆでて、

海苔・青じそに、酢と出汁を混ぜたドレッシングでコショウをパッと

かけていただき~♪

ロザンナさん伝授のセロリとエリンギと玉葱・にんニクみじん切りの

トマトピューレ&トマトホイールのソースをかけて

アルデンテのパスタで締め!!

最高の味でした。

夫の手作りトマトソースは、時間をかけてじっくり仕上げたもので、

どこのレストランより、おいしいざまず。

今、「ブスの瞳に恋してる」という番組を横目で見ながら

これを書いているんだけど、なかなかイケテルドラマです。

森三中の大島さんと放送作家鈴木おさむさん夫婦の実話本が

モデルになっています。

鈴木さんも大島さんも、人間的な魅力にあふれていて、

脇をかためるキャストの豪華なこと!

大島さん役の、村上知子さん、輝いてるわ~。

大森南朋さんも室井滋さんも、じかにお会いしたことがあります。

いい役者さんぞろい♪

「ドスコイラーメン」って・・・(爆)あはは☆

さっきまで、大森南朋さんの写真をド~ンとアップしてたんだけど、

よくよく考えて削除しました。(このごろ難しいですね、何かと)

ホント、我ながらうまく撮れた写真だったけど。

2時間ほど、インタビューもできたんだど~。

ヒロシさんとも共演してほしいな~と3年前から願っています。

さわちゃんは、知ってるよね♪