narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ヒロシさんとミュシャ



NHKBS「迷宮美術館」。

アールヌーボーのアルフォンヌ・ミュシャ館(大阪の堺市)にて

ヒロシさんがキュレーターとして初出演!!

ヤッタ~♪ 

上等なシルバーのシルクシャツに黒のスーツできめたヒロシさん。

シックさと華麗さが、ミュシャの作品と見事に調和していましたよ。

こういうのに出るようになったヒロシさんに拍手~♪


高校時代に美術部に所属して

油絵を描いていた彼の感性のすばらしさは、

本の装丁やイラストなどでうっすらと感じていましたが、

絵を見る視点が、バチっと決まっているし、

さりげないコメントにも表れていて、

また新たな一面が花ひらく番組になりそうです。


今まで、FMラジオなどでNHKに貢献してきて良かったね、ヒロシさん。

誰かが、ちゃんとあなたの才能を見ていてくれたんですね。


決して出過ぎない存在感、静かな佇まいは、こういう番組でこそ光るもの。


もう、ヒロシ~!ではなく、ヒロシさん、とお呼びしたいお仕事ぶりでした。

一歩一歩、目指す道が、あなたらしい世界をつくっていくのですね。


最後のコメント

ミュシャさんのどれがお気に入りですか?」の質問に


「お菓子のカン(缶)ですね。芸術は一部の人のものではなく、

 広くみんなに愛されるものでありたいという・・・」


ヒロシさんのこの言葉に ズキュン。


また、「迷宮美術館」に出演してほしいです!