narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

W杯 ユニフォームの波動?


フーチ(振り子)を利用して

病気治療にあたっている あるお医者さんのお話。

色彩やデザインが心身に与える影響を、

W杯サッカーチームのユニフォームで

フーチ診断なさった結果、以下の通り。


 今年の日本のユニフォームは

 最低です。
 
 これを身に付けると脳の血糖値ががくんと落ちる、

 最低の状態になるのです。

 ユニフォームも道具です。

 予選のF組で最低のユニフォームを身に付けているのは

 日本です。

 一番いいユニフォームはブラジルです。

 2、3は甲乙つけがたいオーストラリアとクロアチアです。

 ブラジルは

 ユニフォームを選ぶ目を持った人たちがいるのです。

 そしてそれを着用することで、

 脳の働きを落とさない状態になっているのです。

 4番目は日本です。

 脳の働きが最低になるユニフォームです。

 自分の脳力を十分に発揮できないユニフォームで

 どうして決勝に残れるのかな?

 私の予想が外れることを願います。


 ユニフォームのクロニクルを見ていると、

 94年のドーハの悲劇のユニフォームも

 今回と同じ最低のユニフォームです。

 今までで、96年のアトランタ五輪

 ブラジルに勝った時のユニフォームが最高のものです。

 87,88,98,99,01,02,04年のユニフォームは

 96年の次にいいユニフォームです。

 今年のユニフォームは

 ドーハの悲劇と同じレベルのユニフォームです。



 脳の働き具合を見るのに、

 脳の血糖値を フーチ探査して決めますが、

 これが一番いいのは、ブラジルとチュニジアです。

 チュニジアのユニフォームも一番いいものです。

 監督の中で一番脳の働きがいいのは、チュニジアです。

 2番目がブラジル。

 そして選手の脳の血糖値が高いのも、この二つの国です。

 次のグループがアルゼンチン、オランダ、イラン、ポルトガル

 クロアチア、オーストラリア、スイス
(スイスのユニフォームより
 フランスのユニフォームの方が上です。
 これで力が同格になってます)

 スペイン、サウジアラビアです。

 その次が日本です。


 
 道具がいかに大切かわかりますか?

 脳の働きを左右しているのですよ。

 日本も脳の治療をし、

 ユニフォームを最高のものにしたらどうなるのでしょうね。

 その時はみな観戦していていい気分になれると思いますけど。

(以上)


確かに・・

お祭りの露店などで、良く売れるお店とそうでないお店とがあり、

観察していると、

暖色系(赤や黄)のシートやテント、看板、の お店は

食べ物が良く売れているし、お客も入っています。

一番ダメなのが、ブルーシートやブルーテントのお店でした・・・


色彩心理学の本によると、

寒色系は 食欲減退の色。

ピカソが画いた「青の時代」は、友人の死を悼んでだったし、

青は、浄化や鎮静の意味もあります。


W杯のユニフォームって、いったい誰が決めるんでしょう?

このことが敗因の一要素になっているのだったら、

残念です。

脳の血糖値・・・このお医者さんの診断が

正しいかどうか、明日になればわかりますが・・・う~~


勝ってほしい!!!


ブラジルチームのユニフォームを

鑑識眼のある人間が、しっかり決めているんだとしたら、

すごいな~!

そういうちょっとしたことで、ツイテル・ツイテナイってこと

意外と多いような気がします。