narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

函館グルメ情報♪

イメージ 1

函館市 唐草館(フランス料理) 



今日、お会いした函館市のプロのシェフからお聞きした情報です。

2000年にオープンしたお店だそうで、

コースでナント!3,700円くらいで、楽しめるンだとか!

普通、東京白金あたりのフレンチレストランだと

15,000円くらいから20,000円くらいするコースが!!!

函館の新鮮な食材が安価に入手できるからなのでしょうが、

それにしても破格な~~。


一時期、大人気のカレーライスのお店・・・G。

2年ほど前にお店の前まで行きましたが・・・


なんとなく・・・スルーして帰りました。


で、そのことを今日お会いしたシェフの方にお話しましたら、

やはり、以前より・・・

内部事情も教えていただきましたが、これはオフレコということで。

ああ・そうだったのか・・直感は当たっていました。


食べものやさんて、ガイドブックをあんまり信じないほうです。

自分で歩いて、なにげなく探すのが好きで、

その方が、大当たりの確立が高いのです。

「鼻がきく」って!よくみんなにほめられるんです(笑)←ちょっと自慢♪


体調が悪い時は、たいてい、地元のタクシーの運転手さんか、

地元の人の口コミに頼ったほうがベターだと思います。


函館に行く楽しみが、またひとつ、増えたわ♪