narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

床の間男 炸裂!!


久しぶりに「床の間男」の怒りが炸裂しました。

   というのは、


半年前に買ったディスクトップのPCが、


動画にアクセスすると「エラー」が表示されて進まないのです。


お気に入りのウェブサイトに入れないので、

しかたなく夫に話したら、








「半年で故障するパソコンは、不良品だ!!

 新しいのと交換しろ!!」



電気屋さんの説明を聞いても、


「この場で直せないほど、悪いんだったら、


 プログラムレベルのミスだろうがなんだろうが、

 そんなもん、

 使えない機械だ、返品する!!」


なるほど、欠陥商品のテレビなどは、交換するわね~~。


パソコンは、ハードの故障なら交換はあるけれど、


ソフトのトラブルは、交換しないっていうのは、




納得できないよ。



夫の言うことは道理でも、


電気屋さんは、交換をしぶっているので、


今夜は、ハードディスク、電気屋さんが持ってったまんま。



PCが使えないよ。



・・・どうしよう。


今、ノートパソコンで打っていますが、


コレを家に持って帰るのもめんどうだし。



夫よ!


怒りを鎮めて、修理してもらって下され~~~。