narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

パソコンが治った

イメージ 1

イメージ 2

柿の実とイチジクの実


電気屋さんが、速攻で直してくれました、パソコン。

夫は、ぶつくさ言っていましたが、

一生懸命、電気屋さんが初期化したパソコンを再設定してくれたので、

今夜から、使えることになって

ラッキーでした♪


夫は、こういうとき私が口出しすると不機嫌になります。


「お前は、業者にすぐにほだされる。だまされやすい!」

「かけひきは、俺に任せろ」


私は、だますよりだまされる方がいいと思っている人間なので、

今までにもデパートに勤める教え子に泣きつかれて

羽毛布団セットを買ってあげたり、

印鑑を買ってあげたり、というのを夫は我慢できない様子でした。


ですから、情にもろい!といつも叱られます。



でも、あんまり、あざとい人間になりたくないです。


結局、夫が我が家の財政管理するようになったのも

私のそういう面が、原因なのです。とほほ~。


今度、車を買うんだって夫が業者さんと丁々発止のやりとりを

そばで見ていて、


何もそこまで・・・


などと、どん引きしてしまいます。


(いいじゃないの、気持ちよく買い物できれば)




柿の実、イチジクの実、

順調に育っています。

収穫は、まだ先ですがよくここまで育ってくれました。