narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

玄米パンのほっかほか~~

イメージ 1


福島の「かめまん」さんの玄米パン

福島県の@suiさんのブログで知って

取り寄せました♪

「かめまん」さんの昔ながらの玄米パン

添加物いっさいナシの自然食です。

16個入りの(こしあんつぶあん。ごまあん)のお試しセット

2000円なり(税込み)

職場のみんなにもあげて、うちの蒸し器で

ほわほわ、ふかふかのをいただき!

玄米パンの生地のやさしさは、初秋にぴったりです。

北海道十勝産のあずきのおいしさってもう~~~最高♪

甘さひかえめで、コクがあります。

あずきが苦手な同僚も、「これは違いました」って

報告がありました。

ロハスだなんだって言いますが、

日本は昔からこういうものを、ちゃんとつくってきたんだな~。

ますます、日本人てすばらしいと実感する秋日和です。


昔、愛読した

滝田ゆう さんの漫画『寺島町奇譚』に

玄米パン売りのおじさんが

渋谷の界隈で子どもたちに売っていたシーンがありました。

湯気がたちのぼっている蒸し器をリヤカーで運んで・・・

あの漫画をなつかしく思い出しました・・・

「げ~んま~いぱ~~んのほっかほか~~~」って

豆腐売りみたいに。